2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【体当たりレポート】オミクロンにやられた話 その4

オミクロンにかかった話、療養期間完結編。 2/14 感染当初の酷い鼻詰まりや発熱、頭がボーッとするといった症状はなくなった。咳と痰は相変わらずだが。 この調子だと療養期間が明けたら普通に職場復帰できそうだ。 2/15 自治体の自宅療養支援の食糧品が届く…

【体当たりレポート】オミクロンにやられた話3

2月11日、金曜日 今日は紀元節(違)。 明日のセッションの準備をしていた。 濃厚接触者だった家族も発熱外来に行ったら陽性者になった。医者に「一週間元気で過ごしてね」と言われたらしい。元気とは一体なんだろう。 家族全員が陽性者になると家の中で全員が…

【体当たりレポート】オミクロンにやられた話2

自宅療養記その2 捕捉 2月10日木曜日。コロナ陽性者になって1日が経って保健所から連絡がきた。これで自分も公的に陽性者にカウントされた。 カウントされるとどうなる?1.保健所から体調を入力するフォームが送られてくる。2.COCOAに陽性者登録するため…

【体当たりレポート】オミクロンにやられた話

オミクロンにやられた。 これまで身内に感染者がいなかったのでこのままコロナ禍を乗り切れると思っていたけどそうはならなかった。 感染者が激増しているというが自分の周囲では今まで感染者はいなかった。身内だと感染者はいない、そういう人は結構いると…

プラモガバ勢、プロテクトギアを作る

2022年一発目はプラモの話。 ある日、バーチャル馬賊(オリキャラ)のフィギュアを作ろうと思ったよさく。だがいきなりオリキャラのフィギュアを作るのはヤバい気がする。まずは普通にプラモを作ろう。 というわけで今回はminimum factoryの20分の1スケール…