2019-01-01から1年間の記事一覧

驚異の化石王国『ボクと博物館』ver1.3.0

恐竜の化石を掘るスマホゲーム『ボクと博物館』に大型アップデートがあってVer1.3.0になった。 アプリ【ボクと博物館】の大型アプデv1.3.0を公開しました!ぜひお楽しみいただければと思います!12体の化石、部屋、スタンドの追加や、各種レベル上限解放など…

電脳馬賊研究所:C97出展決まりました

私よさくは電脳馬賊研究所というサークル名でC97に応募していましたが、この度めでたく当選したので日曜日西D69aでサークル出展することになりました! 他に出す人もいないであろう満州馬賊関係の本を出す予定です。 現時点で頒布しようと考えているのは満州…

今更はじめるエコーズ その11 5章

ついに5章に来ました。外伝時代はこれが実質終章だった。今こそ長い戦いに決着をつける時だ。 前回はこちら 攻略メンバー リゲル城内部 ドーマ神殿 ドーマ神殿入り口周辺 ドーマ神殿その1 ドーマ神殿その2 ドーマ神殿その3 ドーマ神殿その4 ベルクト戦 ドー…

今更始めるエコーズその10 4章アルム編その2

なんやかんやで10回目の記事になりました。 前回セリカ編をやったので今度はヌイババを倒したところで止まっていたアルム編を進めていく。 前回(4章セリカ編)はこちら今更始めるエコーズその9 4章セリカ編 - よさくの電脳秘密基地 リゲル平野 敵将はゴール…

今更始めるエコーズその9 4章セリカ編

前回4章アルム編をやったので、今回はセリカ編。 前回はこちら 死人の沼 沼の墓地 ドルクの砦 迷いの森 賢者の村 閑話休題 育成の話 ドーマの門 ドーマの沼 ドーマの塔 セリカ編概説 セリカ編4章はドーマ教団と戦うパート。 アルムが中々クラスチェンジしな…

ドルフロこぼれ話 装甲兵撃破ミッション

ドルフロをプレイする際のTIPS。 今回はウィークリーの装甲兵撃破ミッションの話。 撃破系ミッション 装甲兵ミッション 装甲兵ミッションにおススメのマップ 1-4N 4-4N 5-2N 5ー4N 6ー3N 撃破系ミッション ウィークリーミッションの「敵を〇〇体撃破する…

今更始めるエコーズその8 4章

4章に入りました。 前回はこちら 今更始めるエコーズその7 3章後半 - よさくの電脳秘密基地 4章ではリゲル帝国領に進軍することになる。アルム達はリゲル帝国軍と戦い、帝国の本拠地であるリゲル場を目指す。セリカ達はリゲル帝国にあるドーマ教団という闇の…

今更始めるエコーズその7 3章後半

前回(3章セリカパート前半)はこちら 前回ギースを倒したのでソフィア王国に反旗を翻していた2大武装勢力が壊滅した。ここからは北上してソフィア領内のリゲル軍を討伐していくことになる。 このあたりから敵の増援が最上級職のボウナイトになる。銀貨を落と…

今更始めるエコーズその6 三章セリカ編

今回は三章セリカパート 三章アルム編 ソフィア城〜ドゼーの砦はこちら今更始めるエコーズ その5 第3章 - よさくの電脳秘密基地 ソフィアの海岸 村 砂漠の砦 砂漠の北 ギースの砦内部 ソフィアの海岸 緑軍のパオラとカチュアが海賊に襲われている。いつもの…

『ボクと博物館』Ver1.2.0

恐竜化石発掘アプリ『ボクと博物館』もついにVer1.2.0になった。今回もいろいろ追加要素があるのでその紹介をしていこうと思う。 チケット 便利アイテムのチケットが追加された。チケットは以下の4種類。基本的に課金アイテムだが、広告動画を見ると回せるル…

今更始めるエコーズ その5 第3章

3章に入りました。 2章今更始めるエコーズその4 第2章 - よさくの電脳秘密基地 3章概説 3章は西側でドゼー軍とそれを支援するリゲル帝国軍と戦いながら国境の水門を目指すアルム編、東側で国境のミラ神殿を目指すセリカ編を並行して操作する。セリカ編はミ…

今更始めるエコーズその4 第2章

2章に入りました 1章はこちら 今更始める『ファイアーエムブレム エコーズ』 - よさくの電脳秘密基地 今更始めるエコーズ その2 - よさくの電脳秘密基地 今さら始めるエコーズその3 - よさくの電脳秘密基地 第2章 概説 セリカ編。ノーヴァ島の修道院から海路…

今さら始めるエコーズその3

前回今更始めるエコーズ その2 - よさくの電脳秘密基地のあらすじ 訓練でそれなりに成長した村人解放軍は山賊やクーデター軍の守備隊を撃破し、敵軍からソフィア王国南部の砦を奪取。捕虜になっていたペガサスナイトのクレアを仲間に加え、解放軍本隊のアジ…

今更始めるエコーズ その2

↓前回(序章からシルク加入まで) 今更始める『ファイアーエムブレム エコーズ』 - よさくの電脳秘密基地 盗賊のほこら しばらく吟味しながらレベリング 村人ループできる村人3人組はガンガン突っ込ませてさっさと傭兵にクラスチェンジ。ルカは村人じゃないけ…

今更始める『ファイアーエムブレム エコーズ』

巷では少し前にFEの最新作『風花雪月』が発売されて絶賛攻略中のエムブレマーも多いだろうと思う。自分もFE欲を刺激されたので折角だから暫く振りにFEをやろう。 そう思ってエコーズを引っ張り出してきました。前に一回クリアしたっきりだから久しぶりだなー…

豆腐抜き麻婆豆腐と花椒の話

「麻婆豆腐から豆腐を抜いても案外イケるのでは」と思って作ったらやっぱり結構イケる豆腐抜き麻婆豆腐ができたので作り方とかかいておきます。 材料 (1人前) 豆板醤・・・小さじ1 豆豉醬・・・小さじ1 ニンニクペースト・・小さじ1 豚ひき肉・・・100グラム…

化石戦争休戦『ボクと博物館』その3

前々回恐竜掘りに行こう『ボクと博物館』 - よさくの電脳秘密基地、前回ネバーエンディング・エクスカベイション『ボクと博物館』Ver1.1.0 - よさくの電脳秘密基地と『ボクと博物館』の話をしてきた。あれからプレイしていたら全種類の化石を掘り出してしま…

ネバーエンディング・エクスカベイション『ボクと博物館』Ver1.1.0

以前紹介した『ボクと博物館』(恐竜掘りに行こう『ボクと博物館』 - よさくの電脳秘密基地参照)がVer1.1.0になった。 #ボクと博物館 のアプデv1.1.0を公開しました! 大変お待たせしました。ぜひお楽しみいただければと思います。次のアプデに向けてまた開発…

恐竜掘りに行こう『ボクと博物館』

ある博物館を任されたボク。でも博物館の中は空っぽで展示されてるのは天井に張ったクモの巣くらい。そんな博物館を発掘した化石を展示してお客さんにいっぱい来てもらえる活気ある博物館に生まれ変わらせよう! 『ボクと博物館』(iTunes‎TAP! DIG! MY MUSEU…

Va-11 Ha-11A 1周目

サイバーパンクバーテンダーアクション『Va-11 Ha-11A』1周目を終えました。 アクションと言うけどこれは開発初期の名残で本編はバーテンダー「ジル」としてお客さんにカクテルを提供するADVです。出すカクテルによってお客さんの反応が変わります。もらえる…

ドールズフロントラインTRPG(ガンドッグ版)後編

今回もドールズフロントラインとガンドッグの話。実際にやってみたらどうだったのというプレイリポート。 前編はこちらhttps://yosakutonton.hatenablog.com/entry/2019/03/16/090846 実践と実戦 「ノーマンズランド」 鉄血とグリフィンの大規模な戦闘の後、…

ドールズフロントラインTRPG(ガンドッグ版) 前編

お久しぶりです。よさくです。 前の記事から半年くらい空いててビックリ。 先日ガンドッグリヴァイズドでドールズフロントライン卓をやったのでその話をします。 ドールズフロントラインって何?ガンドッグって何? ドールズフロントライン(通称ドルフロ)は…