今更始めるエコーズ その2

↓前回(序章からシルク加入まで)

今更始める『ファイアーエムブレム エコーズ』 - よさくの電脳秘密基地

 

盗賊のほこら

しばらく吟味しながらレベリング

村人ループできる村人3人組はガンガン突っ込ませてさっさと傭兵にクラスチェンジ。ルカは村人じゃないけどアーマー→バロンの二段階クラスチェンジを残しているので吟味はあまり気にしない。1ピンだと流石に考えるかな程度。

女子勢(シルクとエフィ)は3ピン以下はリセット。カンストしてステータスが緑に光ってる状態は求めないけど、レベルアップ回数は男性陣と比べて圧倒的に不利なのでなるべく良い成長をさせたい。毎回3〜4ピンしてれば良い線行くだろう。

 

ラムの谷突破戦

皮の盾(守備+3)を持った傭兵がいる。この傭兵は山賊ではなくて、村を出てからアルム達が初めて戦う兵士だったりする。盾のお陰で守りが固いその辺のモブ山賊とは格が違う。魔法で攻撃するのが良いけど、シルク以外魔法職がいないので四方を囲んで自由を奪った状態で殴る。

 

南の砦

一行の目的地。鋼の弓を落とすアーチャーがいる。壁の向こうから長射程の攻撃は結構面倒。他に言うことがとくにない。

f:id:yosakutonton:20190803221034j:image

 

南の砦内部

陥落させたので中に入れる。武器とか食料品を拾える。魔法攻撃ができるいかづちの剣が落ちてる。

牢屋に行くとルカの仲間のクレアが捕まっていた。実は解放軍リーダーの妹だし何かに使うつもりだったのかな?他に男性の捕虜もいたのでヒャッハー目的で捕まえてたわけではないようだ。

いかにも貴族のお嬢様っぽい。

f:id:yosakutonton:20190803222001j:image

↓ちなみにファミコン時代のクレアはこんなでした

f:id:yosakutonton:20190803222708p:image

全然別人

兄貴が金髪だからリメイクする時に兄貴に寄せたんだろう。あと青髪ペガサスはカチュアとかぶ……。FEは血縁者でも髪色全然違うの普通だから、カチュアと差別化したかったんだろう。

 

ここに来るまでのほこらでの訓練と実戦で大分自軍も強くなってきた。エースのグレイはこ出発する時より大分強くなった。

ビフォーf:id:yosakutonton:20190803223656j:imageアフターf:id:yosakutonton:20190803223454j:image

戦争は人をここまで変えてしまう

 

南の砦を制圧した一行は解放軍本隊のアジトや首都ソフィアを目指して北上することになる。キリがいいからここから先は次回にしよう。