『ボクと博物館』Ver1.2.0

恐竜化石発掘アプリ『ボクと博物館』もついにVer1.2.0になった。今回もいろいろ追加要素があるのでその紹介をしていこうと思う。

 

チケット

便利アイテムのチケットが追加された。チケットは以下の4種類。基本的に課金アイテムだが、広告動画を見ると回せるルーレットでもお金の他にチケットが景品になってる。

バスチケット

バスツアー客が来てお金を落としていく。

スタミナドリンク

発掘できる回数を10増やす。

ブルドーザー

広範囲を発掘できる。

化石探知機

化石を探知できる。

f:id:yosakutonton:20190822121246p:image

スタミナドリンク、ブルドーザー、化石探知機はどれも破格の効果。

 

施設拡張の追加と集金ルンバくん

各種能力のレベル上限が上がった。

特にピッケルのレベル上限が上がってより掘削力が上がっている。発掘できる範囲自体は変わらない。発掘能力が上がったということは今までよりもハードコアな発掘現場があるということでもある。

f:id:yosakutonton:20190822115115p:image

集金ルンバくん

もう一つの大きな変化は自動で集金してくれる集金ルンバくんの登場だ。

今まではお客さんが落としたお金は自分で集金する必要があったので自動で溢れない程度に集金してくれるルンバくんはありがたい存在だ。

ただし、発掘している間に集金しているのは確認できたもののバックグラウンドでは集金していない。

この灰色のやつが集金ルンバくん(と筆者が便宜的に呼んでいるもの)

f:id:yosakutonton:20190822120744j:image

ちなみにルンバくんは1フロアに1台配置できる。

 

あと、博物館のフロアも拡張された。多分このフロアも6体まで展示できるはずだ。

f:id:yosakutonton:20190822122843p:image

新たなる恐竜

Ver1.1までだと恐竜は全部で16種だったが、今回のアップデートで10種追加されて計26種になった。

 

まだ掘り出してないので詳しいことは不明。

なんか全部岩山みたいなの出てきたんだけど…